堀病院ではコロナ感染の患者様の分娩を扱う事が出来ません

堀病院

堀病院からのお知らせ

堀病院からのお知らせ

堀病院ではコロナ感染の患者様の分娩を扱う事が出来ません

堀病院では保健所の指示に従い対応をしています。
コロナウイルス感染を疑わせる症状がある方、家族に症状がある方は早めにお住まいの保健福祉センターに相談をしていただくようお願いいたします。(下記参照)
また陣痛が始まってからでは対応が遅れるため、陣痛・破水・出血などの症状がある方でコロナウイルスの感染が疑われる方は早めに病院に連絡をお願いいたします。

堀病院主治医
かかりつけ妊婦
① コロナが心配な妊婦(症状がない妊婦)
一般的な相談窓口 各区の保健所8:45-17:15
瀬谷区福祉保健センター健康づくり課045-367-5744
(夜間21:00-9:00)045-367-5620
② 疑いのある妊婦(息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱のいずれかがある場合・発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合)
横浜市帰国者・接触者相談センター 9:00-19:00(土日祝日含む)045-664-7761

【里帰り先の病院で分娩が出来なくなった妊婦様】
週数や合併症の有無によりお受けできるか確認させて頂きます。
病院まで一度お問い合せ下さい。

【 当院で里帰り分娩をお考えの患者様へ 】
コロナウイルス感染症の流行に伴い、他都道府県からの分娩予約は電話での受付が可能です。
分娩予約のために県外から移動し来院する必要はありません。
分娩予約についての詳細は病院へお問い合わせ下さい。
また、すでにご予約頂いている患者様も含めまして他都道府県からいらっしゃる場合は、神奈川県内に移動後2週間の期間をあけて発熱などの症状がない事を確認のうえご受診をお願いいたします。

2020.05.19