安心への取り組み

堀病院

堀病院の取り組み

食事へのこだわり

産後の入院生活では食事も大きな楽しみです。
当院では、産後の体をいたわり、母乳がよく出るように、栄養たっぷりでバランスのとれたメニューをご用意。また、栄養面だけでなく味にもこだわり、四季折々の食材を使用しています。
バリエーションも豊富で、おなかも気持ちも大満足なメニューです。

ママにやさしいごはん 5つのこだわり

  1. ①朝・昼・夕の毎食、2種類(和食・洋食)の献立からお好みなお食事が選べます。
  2. ②季節ごとでお料理や付け合わせを替え、旬の食材を取り入れています。
  3. ③お米はお米屋さん厳選の国産米を使用。その時一番美味しいお米をお召し上がり下さい。
  4. ④地産地消に取り組み、地元のお野菜などを積極的に取り入れています。
  5. ⑤食器は瀬戸物を使用。女性好みの美しい盛り付けで、目でもお食事をお楽しみ下さい。

メニューバリエーション

フレンチトースト

オーブンで焼いたフレンチトーストは「カリカリッ」「ふわっ」とした食感に。
メープルシロップをたっぷりかけて、召し上がれ。

カレーライス

たっぷり野菜と複数のスパイスを使用した、手作りルーのチキンカレー。
当院管理栄養士と調理師が、試行錯誤を重ねて完成した大人気メニューです。

特製うな重(国産)

堀病院の伝統名物、うな重。
早朝に仕入れた新鮮な鰻を、ベテラン調理師がさばき、丁寧に焼いています。
50年続く、秘伝のタレ。是非、出産のご褒美に。

ローストビーフ

堀病院の新名物、ローストビーフ。
霜降り塊肉を仕入れ、じっくり低温で焼いています。
空腹のご準備を。

ちらし寿司

贅沢に、大きくぶつ切りにした海鮮は、食べ応え抜群。
見た目もキラキラ、華やかです。

手毬寿司

「きらきらでかわいい!」と大好評な手まり寿司。
季節によってネタは変わります。

ステーキ

食べ応えのある国産牛のステーキは、
その日オススメのお肉を使用しているので、お楽しみに。
やわらか? 肉々しい? どんなお肉か、わくわく。

せいろ蒸

旬のお野菜たっぷり三元豚の蒸篭蒸し。
お母さんと赤ちゃんのコミュニケーションに大切な
“母乳のでやすさ”を大切にしているのも当院のお食事の特徴です。

※写真はイメージです。

「妊婦食堂」

3大栄養素を定食で自然に摂取することを基本に、妊婦のための「おいしくて、簡単な毎食のバランス定食を日本で初めてレシピ BOOKで紹介しています。

ご興味のある方は受付まで。
※当院特別価格1100円(通常1260円)で販売しています。