新型コロナウイルスの感染が疑われる患者様へのお願い

堀病院

堀病院からのお知らせ

堀病院からのお知らせ

新型コロナウイルスの感染が疑われる患者様へのお願い

患者様が以下の(1)、(2)、(3)または(4)に該当する場合には院内に入らずにインターフォンにて病院スタッフにお話しください。

(1) 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合

(2) 発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状が4日以上続いている場合

(3) 発熱・呼吸器症状があり、発症前14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域に渡航・居住していたものと接触した場合

(4) 発熱・呼吸器症状その他感染症を疑わせる症状のうち、医師が一般に認められている医学的知見に基づき、集中治療その他これに準ずるものが必要であり、かつ、直ちに特定の感染症と診断することができないと判断し、新型コロナウイルス感染症の鑑別を要した場合

【面会について】
外来診察および陣痛分娩の付き添い・入院中の面会…原則禁止とさせて頂きます。

【体温測定について】
*ご来院の方全員の体温測定を入口にてさせて頂いております。ご協力の程お願い申し上げます。

【産婦人科外来受診の患者様】
付添いは感染拡大予防の為、原則禁止とさせて頂きます。また、お子様の付添いは原則禁止致します。

【小児科外来受診の患者様】
外来診察付添は病児1名につき保護者1名に限らせて頂きます。
※乳幼児健診及び予防接種でご来院の方も同様です。 ※2名以上の付添はご遠慮ください。