赤ちゃんの面会についてのお知らせ

堀病院

堀病院からのお知らせ

堀病院からのお知らせ

赤ちゃんの面会についてのお知らせ

  • 2021/07/06

日頃から感染防止策にご協力頂きありがとうございます。
この度新型コロナウィルス感染拡大に伴い休止させて頂いた赤ちゃんへの面会を7月12日より再開させて頂きます。
市中での感染の収束がみられないため、当面は条件付きでの再開となります。

◆ 面会は完全予約制になります。予約方法はご出産後にご説明させていただきます。
面会内容は、入院中に1家族1回のみ1人だけ、20分以内の面会となります。
面会できる方は原則ご主人(パートナー)のみになります。
ご主人(パートナー)以外のご家族の面会をご希望の場合はご相談ください。

◆ 当面、日・祝日を除く月~土の13:00~14:00/15:00~16:00の時間予約制

◆ 赤ちゃんへの面会は新生児室のガラス越しになります。直接の面会はできません。
(お母様ともガラス越しの面会になります)

◆ 赤ちゃんの状態・治療などによっては面会できないこともございます。

◆ 院内では必ずマスク(不織布)の着用をお願いいたします。(布マスク・ウレタンマスクなどでのご来院の場合は院内で不織布マスクをお買い求め頂きます。)

※下記に該当する方は面会できません。
・面会当日の発熱や体調不良
・2週間以内に発熱・咳・鼻水・咽頭痛・嗅覚味覚異常・下痢・嘔吐があった方
・2週間以内に海外渡航、COVID-19と診断された方と濃厚接触があった方
・2週間以内に3密(密集・密閉・密接)に該当する機会があった方

※感染の流行状況により予告なく面会の条件の変更:中止をさせて頂く場合がありますので、予めご承知おき下さい。
なお、引き続き入院中の面会制限は継続させて頂きます。

皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。